国語の先生が走るブログ

生徒に「がんばれ!」とハッパをかけることが多い職業柄、「自分も何か頑張らなければ…」そう思って始めたランニング。気づけば「走ること」のとりことなり、今では「マラソン先生」として日々奮闘しています!!

このブログについて

このブログについて簡単な説明&自己紹介をしておきます。

 

マラソン暦2年の初心者を少し抜け出した位のランナーです。

職業は高校教員。教科は国語。専門は漢文学です。今年で教員5年目。現在、1年生の担任をしています。

 

このブログは、日々のトレーニングの記録を中心に投稿していくつもりですが、時には教育関係の内容であったり、どうでもいい雑記のような内容の時もあるかと思います。

また、お金がかからない趣味として始めたランニングなのに、なぜかランニンググッズへの出費が10万円を超えています(笑)

そのため、グッズのレビュー等も投稿する予定です。

 

気張らず、気楽に書いていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

ランキング参加しています!皆さんのクリック、毎日の励みになっています!! にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村