国語の先生が走るブログ

生徒に「がんばれ!」とハッパをかけることが多い職業柄、「自分も何か頑張らなければ…」そう思って始めたランニング。気づけば「走ること」のとりことなり、今では「マラソン先生」として日々奮闘しています!!

北海道マラソン完走記〜2日目札幌・小樽編〜

8月27日(土)

少し朝寝坊してグランドホテルのレストランへ。今回グランドホテルに決めた最大の理由はこの朝食にあった!

f:id:oga-mr-x:20160831232641j:plain

シェフが目の前で焼いてくれるふわふわオムレツ、味噌汁っぽいのは実は石狩鍋……そしてメインはいくらかけ放題のいくら丼。もうこれだけで満足。

f:id:oga-mr-x:20160831233731j:plain

旭川駅から再びスーパーカムイに乗車。札幌へ。明日の本番に向けたエントリーを行う。もうこの時点ですごい人。2万人規模の大会は流石に違うなぁと感心しきり。このマラソン前日のマラソンフェスタの雰囲気が私は大好きで(笑)参加賞でTシャツもらえるのに、更に追加して記念Tシャツを買ってしまう始末。

f:id:oga-mr-x:20160831234306j:plain

ひとしきりフェスタを満喫した後、小樽へ。どうでもいいが、北海道を訪れると何故か毎回買ってしまう「うらら」

 

修学旅行で訪れて以来、もう何度目の小樽だろう。毎回あの運河の雰囲気、北のウォール街の空気にほっとする。

 

f:id:oga-mr-x:20160831233821j:plain

朝飯がいくら丼なら、昼飯はウニ丼。

f:id:oga-mr-x:20160831233719j:plain

小樽はやはり、財布の紐がゆるくなる!

 

 

札幌に戻り、晩飯へ。スープカレーを求めて奥芝商店へ。

30分程待つ価値のあるスープカレー。ほんとうに久々。明日のスタミナをつけることも考え、ネバネバ系で。

f:id:oga-mr-x:20160831234117j:plain

小樽も札幌も満喫。あとは明日、悔いのない走りをするだけである!!

 

3日目へ続く



ランキング参加しています!皆さんのクリック、毎日の励みになっています!! にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村