国語の先生が走るブログ

生徒に「がんばれ!」とハッパをかけることが多い職業柄、「自分も何か頑張らなければ…」そう思って始めたランニング。気づけば「走ること」のとりことなり、今では「マラソン先生」として日々奮闘しています!!

新シューズのお披露目

f:id:oga-mr-x:20160911173653j:plain 文化祭が迫ってきて、なかなか自分の時間が取れません。本年度異動して、この学校のことが右も左もわからない若造に、学校の顔とも言える文化祭を担当させるとは……と恨んでも仕方ありません。とりあえず月曜日からの文化祭が無事に終わってくれるのを祈るばかり。

さて、文化祭に追われなかなかトレーニングを再開することができていません。何とか9月中に走り始めたいのですが……

今日はシューズの話題。私が今履いているのはアシックスのGT-2000 Newyork4 です。

走行距離は約700キロほど。正直もう少しいけるかな?という具合ですが、思い切ってかえてみることにしました。ちなみに2年前、1足目に選んだのはフルマラソン初挑戦者御用達アシックスのゲルカヤノでした。

先月気晴らしにカヤノを履いてジョグしてみたらこれものすごいクッション性でびっくりしました。こんなふわふわ&ブニブニシューズを履いていたとは!!2chなんかではデブ専用とか言われてますね(笑) Newyorkはカヤノほどではありませんがしっかりとしたクッション。しっかりと足を守るという感じ。

で、生粋のアシックスオタク(←卓球シューズもアシックス)である私が、今回選んだのはadidasのBoston Boost2です。

アシックスオタクの私がなぜアディダスに浮気をしたのか?

それはもうシューズのデザインです。 アシックスの履き心地が悪いとかではありません。アシックスの「ザ・部活シューズ」的なデザインにちょっと嫌気が……(笑)

さて、Boston Boost2ですが、このシューズは初フル~サブ4ランナーまで対象となるシューズ。 履いてみて、その軽さに驚きました。と同時に、「ちょっと怖いな……」という感覚も。 今まで履いていたNewyorkと比べると明らかにソールが薄い。クッション性は申し分ないけれど、これで長距離を……となると、どうなるか??故障せず練習はできるのか??今後、しっかりと足になじませてまたレビューをしてみたいと思います。

ちなみに購入は名駅西のSTEP。店員さんの全員が陸上経験者。親身にシューズ相談にのってくれました!

SteP 陸上名古屋店 ステップ【SteP】店舗情報

3月に初フルを控えるパートナーの新シューズはadidas vengeful boost 初フルにはぴったりのしっかりとしたクッション性。でもカヤノより断然軽いです!! f:id:oga-mr-x:20160911174014j:plain

ランキング参加しています!皆さんのクリック、毎日の励みになっています!! にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村