読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

国語の先生が走るブログ

生徒に「がんばれ!」とハッパをかけることが多い職業柄、「自分も何か頑張らなければ…」そう思って始めたランニング。気づけば「走ること」のとりことなり、今では「マラソン先生」として日々奮闘しています!!

覚王山〜日泰寺 run 5.8㎞

文化祭が無事終わり、部活動の新人戦も一区切り。つかの間の休日を謳歌しています!!

f:id:oga-mr-x:20160924111504j:plain

ちょっと早起きして、パートナーと日泰寺参道をrun。

なかなかのアップダウン。それでも、身体は意外と軽い。気づけば5'30/㎞ のペースまで上がっていました。

そんなこんなで日泰寺に到着。

f:id:oga-mr-x:20160924112608j:plain

日泰寺を訪れるのは2度目。このお寺は、日本とタイの友好を記念して建立されたお寺。日本唯一の超宗派寺院(どの宗派にも属さない)だそうです。お釈迦様の遺骨である、仏舎利もおさめられています。

土曜日だからか、たくさんの参拝者が訪れていました。

いつも決まったコースを走ってばかりでは飽きがきてしまいます。たまにこういう見ず知らずの街を走るのもいいですね。6キロ弱の道のりが、あっという間に感じられました!!

9月はほどほどに、10月から本格的にトレーニングを再開する予定!!

ランキング参加しています!皆さんのクリック、毎日の励みになっています!! にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村