国語の先生が走るブログ

生徒に「がんばれ!」とハッパをかけることが多い職業柄、「自分も何か頑張らなければ…」そう思って始めたランニング。気づけば「走ること」のとりことなり、今では「マラソン先生」として日々奮闘しています!!

【NHKスペシャル】神の領域を走る〜パタゴニア極限レース〜

www.nhk.or.jp

10月2日(日)21:00〜放送のNHKスペシャルにて、日本のプロトレイルランナー鏑木毅さんの特集。

私が尊敬するママさんランナー、くろいわさん

shin-kuroiwa.hateblo.jp

が心から尊敬するトレイルランナー、それが鏑木さん。

47歳にしてこの極限レース140キロを2位で完走しました。

日曜日の放送後、録画を既に3回は見返しています。それほどにまで、感動する内容。

一体何が彼をそこまで駆り立てるのか。なぜ荒れ狂う雪山を含んだ140キロを走るのか。

トレイルランニング。私はまだ足を踏み入れていない領域です。でもこの極限レースにおける鏑木さんの精神力、走ることへの考え方はとても参考になりました。

自分もいずれ…少なくともフルマラソンを4時間切れるようになったら…トレイルにも足を突っ込んでみたいと思っています。

40代までにUTMF(ウルトラトレイル・マウントフジ)160キロに出場…!?

【覚え書き】 今月今日まで40.63キロ。なかなかいいペース。月間150キロ弱いけるかな?

ランキング参加しています!皆さんのクリック、毎日の励みになっています!! にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村