国語の先生が走るブログ

生徒に「がんばれ!」とハッパをかけることが多い職業柄、「自分も何か頑張らなければ…」そう思って始めたランニング。気づけば「走ること」のとりことなり、今では「マラソン先生」として日々奮闘しています!!

庄内緑地 JOG 10km&神戸マラソンのプリキュアおじさん

f:id:oga-mr-x:20161125094129j:plain

先日、名古屋に行ったので、ついでに名古屋のランナーの聖地(?)庄内緑地公園を走ってきました。

ちょうど紅葉も見頃を迎え、ふかふかの落ち葉の積もる中、快適なラン。

f:id:oga-mr-x:20161125094019j:plain

f:id:oga-mr-x:20161125094429j:plain

あくまでも「サイクリングコース」として整備された道ですが、ランナーはもちろん、ウォーキングを楽しむ人の姿も。

f:id:oga-mr-x:20161125094627j:plain

こんな感じの距離表示。緑の道を進めば1周2.3キロ、オレンジの道なら1.8キロ走ることが出来ます。

f:id:oga-mr-x:20161125094846j:plain

この日は非常に天気がよく、汗ばむ陽気。この日はハーフマラソンの大会も行われていました。

f:id:oga-mr-x:20161125095201j:plain

パートナーとともに10キロほど。ほぼ平坦なフラットコース。カーブも緩やかでスピード練習にはもってこいのコースでした!!

f:id:oga-mr-x:20161125095331j:plain

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

先日の神戸マラソン。何気なくTwitterを見ていたら、こんなつぶやきが。

このお方は、毎年神戸マラソンプリキュアのコスプレで走る有名な方。しかもものすごく速いガチランナー。

ブログ内では「みっちゃん」と名乗っておられます。

twitter.com

鬼のように速いコスプレランナー。今後も大注目です。

ランキング参加しています!皆さんのクリック、毎日の励みになっています!! にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村