国語の先生が走るブログ

生徒に「がんばれ!」とハッパをかけることが多い職業柄、「自分も何か頑張らなければ…」そう思って始めたランニング。気づけば「走ること」のとりことなり、今では「マラソン先生」として日々奮闘しています!!

愛知池ハーフマラソンの試走をしてきました

朝6:00に起床し、6:40に家を出発。目指すは愛知池。 再来週に控えた愛知池ハーフマラソンの試走をしようと思い、朝活!!(午後から部活があるのでこの時間しか走れません……)

www.aichiike-marathon.com

愛知池は愛知用水の調整池で、日進市東郷町みよし市にまたがる大きな池。 詳しくは↓↓

愛知池 - Wikipedia

ボートの練習場にもなっており、この日も熱心に練習する人の姿が見えました。

f:id:oga-mr-x:20161204204720j:plain

1周7.5キロのロングコース。途中でエスケープできないという短所もありますが、アップダウンもほとんどない走りやすいコースでした。

f:id:oga-mr-x:20161204204823j:plain

f:id:oga-mr-x:20161204204907j:plain

f:id:oga-mr-x:20161204204938j:plain

ちょうど紅葉も見頃という感じで、気持ちのよいランを楽しめました。

f:id:oga-mr-x:20161204205034j:plain 再来週のハーフマラソンの予告もされていました。

ちょっと見辛いですが、「ご心配をおかけする可能性があります」と。

「ご迷惑」ではなく「ご心配」なんですね(笑)

f:id:oga-mr-x:20161204205051j:plain

本番はこの池の周りを約3周します。常に池が見えているというわけではなく、ちょっと単調な風景が続くので飽きが来るかもしれません…そこだけが心配。 それでもこのフラットコースは記録が狙える予感。サブフォーペースでなんとか走りきりたいものです。

ランニング後は、近くにある愛知牧場のカフェでモーニング!(こっちのほうがメイン?)

f:id:oga-mr-x:20161204205414j:plain

ドリンク代+150円で、トースト・ゆで卵・サラダ・ポタージュスープ・ヨーグルト。大満足!!

で、愛知牧場といえば名物ソフトクリーム!!!!

f:id:oga-mr-x:20161204205518j:plain

今回はミニを注文。牧場らしい牛乳臭さがたまらない!!

大満足の試走でした!!怪我なく本番を迎えられるように!

ランキング参加しています!皆さんのクリック、毎日の励みになっています!! にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村