国語の先生が走るブログ

生徒に「がんばれ!」とハッパをかけることが多い職業柄、「自分も何か頑張らなければ…」そう思って始めたランニング。気づけば「走ること」のとりことなり、今では「マラソン先生」として日々奮闘しています!!

愛知30Kの目標とドーナツが当たった話

ご無沙汰しております。なかなか記事を書くような走り方が出来ておらず、更新が停滞しておりますが、それなりには走れています!!

さて、今週末はいよいよ愛知30K 

30k-series.com

静岡マラソン2周間前の30キロ走ということで、不安ももちろんあります。

開催地である大高緑地はアップダウンの激しいコースとのこと。最近はアップダウンの激しいコースでのトレーニングをサボりがちであるので、なお不安(笑)

当日は5’40のペースランナーについていく予定です。

本当は5’30を目標にしたかったのですが、レース2周間前ということを考慮して無理はしないことにします!!

若干最近弾発股っぽくなってきまして、ここで無理はできない。少しでも足に不安がでてきたらそこでDNFしようと思っています。

あくまで本番は3月の静岡!!!そこでサブ4を狙う!

ゼッケンが届きましたね。Dブロックにはいれるかなー?と思っていましたが、今年もEブロック。

スタート時の渋滞は気になりますが、序盤の飛ばしすぎが抑えられるという好意的な受け止め方にしておきましょう!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ドーナツの話。

私がブログを始めるきっかけとなったのは、このブログでした。

shin-kuroiwa.hateblo.jp

みなさんご存知くろいわさんのブログ。

自他ともに認める(?)くろいわファンの私。ブログタイトルもモロに影響を受けています(笑)

で、くろいわさんのダイエット企画がありまして、ミスドカードプレゼントという企画がありました。

shin-kuroiwa.hateblo.jp

当たるわけない。こんな過疎ブログのブロガーである私が当たるわけない!でも応募しなきゃ当たんない!そう思って応募してみました。

shin-kuroiwa.hateblo.jp

で、見事当選。

我が目を疑いました。と、同時に「こんな無名の私が果たして当選してよかったのだろうか……」

小一時間悩みましたが、くろいわさんの懇切丁寧なご連絡もあり(この時点で返信メールを打つ手が震える私。)、ありがたく頂戴することにしました!!

くろいわさんが喉から手が出るほど(?)食べたかったミスド14個は我が女子バドミントン部の部員たちの差し入れに使わせてもらいます!!

部員にはよく言って聞かせます。どんな思いでくろいわさんが手放したミスドなのか……(笑)

くろいわさん、本当にありがとうございます!m( )m

今後も怪我だけには十分お気をつけて。いつか同じレースでご一緒できる日を夢に見ながら……

私も少しでもくろいわさんに追いつけるよう頑張ります!!

ランキング参加しています!皆さんのクリック、毎日の励みになっています!! にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村