読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

国語の先生が走るブログ

生徒に「がんばれ!」とハッパをかけることが多い職業柄、「自分も何か頑張らなければ…」そう思って始めたランニング。気づけば「走ること」のとりことなり、今では「マラソン先生」として日々奮闘しています!!

静岡マラソンの目標とくろいわさんのドーナツ

雑記

いよいよ明日に迫りました静岡マラソン。今、新幹線(こだま)の中でこの記事を書いています。

 

思えば走り始めるきっかけとなったレースである2年前の静岡マラソン。走ることに対して何も思い入れのなかった私が、ここまでのめり込むきっかけとなった大会です。

 

2年前のデビュー戦ではネットタイムで4時間57分。昨年は4時間34分。着実に自分の走力は上がって来ています。そして今年。ここ5ヶ月本気で走ることを突き詰めることができました。5ヶ月の走行距離は764㎞ 悔いのないレースにしたいです。

 

目標は4時間切り。次の日に入試業務があることを考えると、無理はできません。やれるだけのことはやってこようと思います!

 

目標ペースはキロ5分30秒をベースに27キロ当たりまで行き、そこからは気力で押し切るといういつものパターン笑

序盤のオーバーペースだけには気をつけて、心の底から楽しんでこようと思います!!

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

先日くろいわさんからいただいたミスドドーナツチケット。

 

http://shin-kuroiwa.hateblo.jp/entry/2017/02/10/085414

 

卒業式の日に巣立って行くバドミントン部の3年生たちに贈りました。

f:id:oga-mr-x:20170304084556j:image

有名ブロガーさんが涙を飲んで譲ってくれたドーナツだよ!

 

と伝えても何のことか分からん部員たちはポカ〜ンとしてましたが笑

 

とても喜んでいました。笑顔で巣立って行ってくれて顧問冥利に尽きます。

 

くろいわさん!約束通りドーナツは若人の血となり肉となりました!!