国語の先生が走るブログ

生徒に「がんばれ!」とハッパをかけることが多い職業柄、「自分も何か頑張らなければ…」そう思って始めたランニング。気づけば「走ること」のとりことなり、今では「マラソン先生」として日々奮闘しています!!

美浜町オレンジラインへマラニック!

以前、紅葉🍁の時期に走った美浜町オレンジライン。

running-japanese-teacher.hatenablog.com

 

今回は先日の静岡マラソンの疲労回復も兼ねて、マラニックに出かけました〜🍙

 

始まりはいつもの知多奥田駅から。南知多ビーチランドの最寄駅ですね。

f:id:oga-mr-x:20170320221342j:image

 

今回は車🚗で来ているので駅前の駐車場へ。

 

f:id:oga-mr-x:20170320221321j:image

1日500円。右下の料金箱にお金を入れておくという、田舎ならではのガバガバセキュリティ。(もちろんきっちり支払いました🤑)

 

f:id:oga-mr-x:20170320221512j:image

行程については前回の記事をご覧ください〜

今回は連れも同行。先日の静岡にて初マラソンでサブ5を成し遂げた強者。(画像は私です)

 

f:id:oga-mr-x:20170320221648j:image

まずは海を目指して🏖走ります!ビーチランドの観覧車!🎡

今日は快晴で、ビーチランドも満車🈵でした。

 

f:id:oga-mr-x:20170320221750j:image

伊勢湾沿いをずんずん北上。

 

f:id:oga-mr-x:20170320221836j:image

風もなく、素晴らしい天気☀️

 

f:id:oga-mr-x:20170320221939j:image

海沿いの道が終わると、お次は田畑が広がる道へ。

f:id:oga-mr-x:20170320222020j:image

この辺りでハイカーの方とすれ違い、ご挨拶。今回は3組くらいとすれ違ったかな??

 

f:id:oga-mr-x:20170320222122j:image

鵜の池で小休止を挟んで、

 

f:id:oga-mr-x:20170320222153j:image

いよいよ本格的なトレイルへ。

f:id:oga-mr-x:20170320222225j:image

この辺りで確かコースロスト。ここまではわかりやすい看板が目印だったのですが…

f:id:oga-mr-x:20170320222307j:image 

なぜかここだけこのハゲハゲの指標。👴🏻

 

f:id:oga-mr-x:20170320222446j:image

気を取り直し、再びトレイル。

f:id:oga-mr-x:20170320222515j:image

この辺りは秋になると紅葉のトンネルになります。

前回のラン↓↓

f:id:oga-mr-x:20170320222650j:imagef:id:oga-mr-x:20170320222733j:image

 

今回の訪問で気付いたのですが、コースに新しい砂利がまかれていました。結構荒れていたので最近補修されたのでしょう。

f:id:oga-mr-x:20170320222858j:image

 

知多奥田駅から河和口駅まで行き、折り返して、約18キロのマラニック。アップダウンも結構あり、なかなかハードなマラニックになりました(; ・`д・´)

 

 f:id:oga-mr-x:20170320223157p:image

知多半島を東西に往復するような感じ。

 

f:id:oga-mr-x:20170320223220p:image

高低差もなかなか。

 

走り終わった後はお待ちかね。まるは食堂へ。まずはうめ乃湯で一風呂浴びます。

 

うめ乃湯|知多半島 南知多 温泉旅館 海老フライ| 活魚料理 まるは食堂旅館へ

 

しょっぱくてとてもいいお湯でした!!♨️ナトリウム塩化物泉かな?湯冷めしにくくていいですね!

 

f:id:oga-mr-x:20170320223713j:image

 

そしてお昼ご飯🍚

f:id:oga-mr-x:20170320223607j:image 

まるはといえばこの海老フライですよ!!🍤🍤🍤

 さくさく&ぷりぷり。

 

走ってよし、食べてよし!

いいことづくめの1日でした!

 

 

ランキング参加しています!皆さんのクリック、毎日の励みになっています!! にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村