読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

国語の先生が走るブログ

生徒に「がんばれ!」とハッパをかけることが多い職業柄、「自分も何か頑張らなければ…」そう思って始めたランニング。気づけば「走ること」のとりことなり、今では「マラソン先生」として日々奮闘しています!!

カフェイン依存症?

静岡マラソンに向けて、カフェイン抜きをやってみよう!と思い、朝からコーヒーその他一切カフェインを口にしないようにしてみました。

 

そうしたらですよ。 

 

昼過ぎから軽度の頭痛、倦怠感、眠気。

日常生活に支障をきたすレベルの睡魔……

運転の信号待ちでうとうとしてしまうほど!!!

 

これって典型的なカフェインの離脱症状ですよね。

1日大体コーヒー2杯しか飲まないはずなのに。10年?くらいその生活を続けてきたから?? 

 

みなさんはレース前のカフェイン抜きは実践されているのでしょうか?

カフェインの離脱症状はここまでひどいものなのでしょうか?

 

結果的にレース当日朝だけカフェインを摂取しないようにしましたが…

 

ちなみにショッツのカプチーノ味(カフェイン80㎎)の効果は確かに感じました。

身体が軽く感じて、じわ~っと効いてくる感じ(プラシーボ?)

1週間カフェインを抜いたらもっと効果あったのでしょうか??

 

 

いずれにしても私にとってもはやカフェインはかけがえのないものになってしまったようです…(笑)

 

 

ランキング参加しています!皆さんのクリック、毎日の励みになっています!! にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村