国語の先生が走るブログ

生徒に「がんばれ!」とハッパをかけることが多い職業柄、「自分も何か頑張らなければ…」そう思って始めたランニング。気づけば「走ること」のとりことなり、今では「マラソン先生」として日々奮闘しています!!

たまには国語の教員っぽい話でも〜草叢BOOKS探訪〜

こう見えましても国語の教員でありまして、本屋に行くと数時間は潰せてしまうタイプです。

 

最近話題のTSUTAYAがプロデュースする、草叢BOOKSへ行って来ました。

 

場所は名古屋市守山区アピタの中にあります。新守山駅のすぐそばですね。

 

 f:id:oga-mr-x:20170327214529p:image

 

前任校に勤務していた際、ちょうどこの周辺に住んでいたため、土地勘はばっちり。地元からナビなしで向かうことができました。 それにしても、正直言ってなぜこのアピタに草叢BOOKSが出店したのか分かりません。だって、守山区ですよ?名古屋市で地下鉄が唯一ない土地ですよ?

 

 

f:id:oga-mr-x:20170327214741j:image

おしゃれな店内。雰囲気ばっちり。

いいなぁ。地元にもこんな雰囲気の本屋さん欲しいなぁ。 

 

 

f:id:oga-mr-x:20170327214808j:image

スターバックスコーヒーが併設されています。もちろん、会計前の本を持ち込むことができます(1冊まで、中古本はだめ)。

 

 

 f:id:oga-mr-x:20170327215004j:image

専門書も多数。在庫数では名駅三省堂や、ジュンク堂に引けを取らないのではないでしょうか??

 

 

 

f:id:oga-mr-x:20170327214911j:image

 中古本も充実しています。

 

 

f:id:oga-mr-x:20170327215049j:image

このようにUSEDと書いてある段ボールで仕切られているのが中古本の目印。非常に分かりやすい。

 

 

f:id:oga-mr-x:20170327215130j:image

ブレブレで申し訳ないのですが、流行りのセルフレジも完備。サッと一冊だけ欲しい時はセルフレジが捗りますね。

 

 

f:id:oga-mr-x:20170327215227j:image

コーヒーを飲みながら購入した雑誌を読みました。この夏、トレイルデビューをするための下準備!?

 

こんな雰囲気の本屋さんが近くにできたら毎日通ってしまいそうです。守山区民が心底羨ましい!!

 

なお、アピタは夜9時までの営業ですが、草叢BOOKSは11時まで営業しています!!

 

ランキング参加しています!皆さんのクリック、毎日の励みになっています!! にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村