国語の先生が走るブログ

生徒に「がんばれ!」とハッパをかけることが多い職業柄、「自分も何か頑張らなければ…」そう思って始めたランニング。気づけば「走ること」のとりことなり、今では「マラソン先生」として日々奮闘しています!!

揺れにくいボトルポーチ「YURENIKUI」レビュー

根っからの汗っかきである私にとって、ランニング中の水分補給は死活問題です。冬シーズンであれば10km程度は無給水で問題ないのですが、気温が15℃を超えてくる今くらいの時期になってくると、走っている最中の水分補給が必須となってきます。いつもは小銭をポーチやポケットに忍ばせて、自販機などで購入していました。

ですが今後本格的な夏を迎えるにあたって、ボトルポーチをもっていたほうがお財布に優しいかと思い、購入しました。 購入したボトルポーチはこの商品。

www.yurenikui.jp

その名も「YURENIKUI」

このそのまんまなネーミング。好きです。

ボトルポーチを使用したことのある方なら必ずと言っていいほど経験があると思うのですが、走るとボトルが揺れるんですよね。 このゆさゆさ感が走っていると非常に気になる。「慣れ」の問題で片付けられるようなものでもなく、多くのランナーたちがこの「揺れ」に悩ませられてきたのではないでしょうか。

で、この「YURENIKUI」ですが、その名に違わぬ非常に揺れにくい構造になっています。

f:id:oga-mr-x:20170402235730j:plain

今回私が購入したのはこのトリコロールカラーのもの。トリコロールカラーファンとしては嬉しい!!

通常のポーチよりも若干腰の上の方に装着すると良い感じ。おへその上?あたりがベスト!! 身体への接地面積が他のボトルポーチに比べて格段に広いため、揺れにくい構造になっているそうです。確かにガッチリ密着している!

今回は手元の500ミリペットボトルで走ってみました。非常に安定感があります。ボトル内の中身が減ってくると、水がチャプチャプして気になるかな??と心配していましたが、そこまで気になることも無かったです。どうしても気になる方は「いろはす」のような潰しやすいペットボトルを潰しながら使うと良いかも。

ネット上のレビューを見ていると、ポカリスエットの900ミリペットボトルもいける、とのことでしたので次回はそれを試してみることにします。

信販売で購入することも検討しましたが、今回は名古屋の金山駅周辺にある「Wind Up+」で購入しました。

ameblo.jp

どうやら、「YURENIKUI」の販売者の方と店長さんがお知り合いのようで特別にこのショップに卸している…とのこと。ただ、人気商品なので常に在庫があるわけではないということでした。(ブログを要チェック!)

それにしてもこのショップ、非常に品揃えが豊富。マラソンやトレランのグッズが所狭しと置かれています。

なかなかその辺のスポーツショップではお目にかかれないジェルがあったので思わず購入してしまいました。

「メダリスト」や「ショッツ」は割りと手に入りやすいのですが、私のような田舎住まいだとこのレベルでもなかなか手に入らない…

まして、このハニースティンガーなんかは実店舗で初めて目にしました!トレイルランナーのヤマケンさん愛用のジェルですね。

1番気になったのがこの「じゃむ屋のジェル」

jamya.thebase.in

まだ口にしていませんが、絶対美味しいはず!!!また報告します。

ランキング参加しています!皆さんのクリック、毎日の励みになっています!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村