国語の先生が走るブログ

生徒に「がんばれ!」とハッパをかけることが多い職業柄、「自分も何か頑張らなければ…」そう思って始めたランニング。気づけば「走ること」のとりことなり、今では「マラソン先生」として日々奮闘しています!!

【復帰ラン?】大池公園を走ってきました

f:id:oga-mr-x:20170504095026j:image

ご無沙汰しております。昨日をもちまして、バドミントン部のインターハイ地区予選が終了。5日に渡る日程が幕を閉じました。生徒はきっちりダブルスで県大会に駒を進めました。本当によく頑張ったと思います!!

 

さて、仕事の方がこの有様ですからもちろん全く走ることなどできず、4月は合計15キロ走っただけで終わってしまいました。モチベーションも急降下。

 

しかし!ここで走るのはやめられない!!昨日、試合の後東海市の大池公園を走ってきました。

 

f:id:oga-mr-x:20170504094151j:image

 

その名の通り、大きな池が真ん中にあります。

 

f:id:oga-mr-x:20170504094216j:image

公園では珍しい、釣りOKな池。県内有数のバス&ブルーギル釣りスポットとしても有名らしいです。この日も多くのバサー達がルアーを投げてました。

 

f:id:oga-mr-x:20170504094337j:image

f:id:oga-mr-x:20170504094353j:image

東海市民の心(?)へいしゅう君がお出迎え。

 

f:id:oga-mr-x:20170504094444j:image

至る所で花が満開。

f:id:oga-mr-x:20170504094513j:image

ツツジも見頃でした。

f:id:oga-mr-x:20170504094532j:image

このように丁寧な距離表示もあり、

f:id:oga-mr-x:20170504094601j:image

木陰も多く、夏場のランでも涼しそう!

f:id:oga-mr-x:20170504094626j:image

ちょっとコースを外れるとこんなトレイル的なコースもあります。

f:id:oga-mr-x:20170504094704j:image

大高緑地ほどではありませんが、なかなかのアップダウンコース。脚もしっかりと鍛えられそうです。

 

f:id:oga-mr-x:20170504094841p:image 

 1時間ほど、10キロ走りました。走りやすい気温でしたし、ランナーの方も程よくいらっしゃってモチベーションも高まりました!!

 

今後も慌てず騒がず、じっくり走って行きます^_^