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国語の先生が走るブログ

生徒に「がんばれ!」とハッパをかけることが多い職業柄、「自分も何か頑張らなければ…」そう思って始めたランニング。気づけば「走ること」のとりことなり、今では「マラソン先生」として日々奮闘しています!!

空腹時のランニングの注意点

月末に差し掛かり、最近行えていなかったロング走(とはいうものの15キロ)を仕事終わりに実施。

 

昼食は13時頃。走り始めは18時22分。

夕食前に走っておこうと思い、スーパーヴァームを補給。間食もせず、空腹のまま走り始めました。

 

3キロ過ぎたあたりから、走っていて違和感。なんだか視界がふわふわする…

 

あぁ〜去年も経験した「ハンガーノック」ってやつだ!!

 

このまま走り続けると最悪の場合、ぶっ倒れて動けなくなります。まだ軽い症状のうちに何か食べ物を補給しなければ!!

 

ちょうど近くに自動販売機があり、あつあつのお汁粉を購入。五臓六腑に染み渡りました。

 

今回はほんの初期の段階で気付いたから良かったものの、去年はそのまま走り続けて、フラッフラになってしまいました 笑

 

空腹時のランニングは特に気を使わなきゃいけないことを再確認したロング走でした!!

 

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 タイム自体はまずまずのペース!!

 

静岡マラソンまであと3ヶ月!!(╹◡╹)





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