国語の先生が走るブログ

生徒に「がんばれ!」とハッパをかけることが多い職業柄、「自分も何か頑張らなければ…」そう思って始めたランニング。気づけば「走ること」のとりことなり、今では「マラソン先生」として日々奮闘しています!!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

空腹時のランニングの注意点

月末に差し掛かり、最近行えていなかったロング走(とはいうものの15キロ)を仕事終わりに実施。 昼食は13時頃。走り始めは18時22分。 夕食前に走っておこうと思い、スーパーヴァームを補給。間食もせず、空腹のまま走り始めました。 3キロ過ぎたあたりから、…

庄内緑地 JOG 10km&神戸マラソンのプリキュアおじさん

先日、名古屋に行ったので、ついでに名古屋のランナーの聖地(?)庄内緑地公園を走ってきました。 ちょうど紅葉も見頃を迎え、ふかふかの落ち葉の積もる中、快適なラン。 あくまでも「サイクリングコース」として整備された道ですが、ランナーはもちろん、…

【トレラン?】加木屋緑地クロスカントリーコース10km【クロカン?】

以前から気になっていた加木屋緑地に整備されている、クロスカントリーコースを走ってきました。 所在地は東海市加木屋町雉子野2-6 南加木屋駅から西に徒歩5分、東海南高校のそばにあります。 www.city.tokai.aichi.jp 今回は第二駐車場に駐車しました。10台…

半田市民マラソンに参加しました

11月6日(日)に地元のマラソン大会「半田市民マラソン」に参加してきました。 今年で35回を数える歴史ある大会。私も幼いころジョギングの部に父親と参加した記憶があります。(その時はまだガスタンク周辺を走っていました) 開催場所は半田運動公園。11万…