国語の先生が走るブログ

生徒に「がんばれ!」とハッパをかけることが多い職業柄、「自分も何か頑張らなければ…」そう思って始めたランニング。気づけば「走ること」のとりことなり、今では「マラソン先生」として日々奮闘しています!!

愛知30Kにエントリーしました&現在札幌に居ます

年末年始、部活に飲み会に忙殺され、なかなかまとまった練習をすることができていません。

年末(12月23日~24日)はクリスマスカップという試合があり、年始は1月7日~9日と学年別大会。大会引率が入ってしまうと、その日はそれでおしまい。なかなか引率後、家に帰ってから「さぁ、走るぞ!」という気持ちにならないのです……。(そこを乗り越えてこそ、力になる……とは分かってはいるのですが)

タイトルにもあるように、2月19日の愛知30Kにエントリーしました。

3月の静岡マラソンに向けた最終調整としての30キロ走。

お恥ずかしながら、実はハーフ以上の距離を練習で走ったことがないのです。

懸念材料としては、本番2週間前の30キロ走となること。本来は3週間前に行いたかった所ですが…

ちなみに現在、友人の結婚式で札幌入りしています。

雪まつりの準備をしていますね。

大通り公園。昨夏の北海道マラソンのスタート地点。うっ…頭が…

ここで道マラのテーマソング「夏のコスモナウト」を流そうもんなら悶絶死すること間違いなし!それほど苦く、苦しい道マラでした笑

ランキング参加しています!皆さんのクリック、毎日の励みになっています!! にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村