国語の先生が走るブログ

生徒に「がんばれ!」とハッパをかけることが多い職業柄、「自分も何か頑張らなければ…」そう思って始めたランニング。気づけば「走ること」のとりことなり、今では「マラソン先生」として日々奮闘しています!!

名古屋ウィメンズマラソン観戦&マラソンエキスポ

先週の話になりますが、名古屋ウィメンズマラソンの観戦に行って参りましたー!

f:id:oga-mr-x:20170313223733j:image

 

ナゴヤドーム前矢田駅には人がいっぱい。

 

ナゴヤドーム前矢田駅からナゴヤドームまでは少し歩きます。

 

私が現地に着いた時、ちょうどウィメンズのスタートの時間でした。色とりどりのウェアのレディーたちが次々とスタートしていきます。

f:id:oga-mr-x:20170319215124j:image 

 f:id:oga-mr-x:20170319215134j:image

 

思えば都市型フルマラソンの「観戦」に来たのはこれが初めてです。いつも自分が応援される側なのに、今回は応援する側📣なんだか不思議な気持ちがするとともに、女性だけでなく、男性でもこの地元名古屋のフルマラソンを走りたい!!と言う思いがふつふつと湧いてきました🔥🔥🔥

 

f:id:oga-mr-x:20170319215430j:image

都市型マラソンといえば、目玉はマラソンエキスポでしょう。いざ!ナゴヤドームへ!

 

f:id:oga-mr-x:20170319215513j:image

オーロラビジョンがでっかくなっていましたね!!👀

 

f:id:oga-mr-x:20170319215556j:image

メナードが主要スポンサーだけに、肌年齢チェックとかコスメのアドバイスとかには長蛇の列。

 

f:id:oga-mr-x:20170319215652j:image

フィニッシュゲート!ナイキがスポンサーであるのは今年までらしいですね。来年からはどこがスポンサーにつくのか楽しみですね!

 

ウィメンズのエキスポはやはり女性をターゲットにしたブースが多かったですが、もちろん男性である私も十分楽しめました!

 

f:id:oga-mr-x:20170319220355j:image

戦利品。デポの10%オフクーポンが地味に嬉しい(^ ^)

その場で試食&試飲もたくさんありました。ぜひ来年も参戦しようと思います!

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

私の私淑するランナーであるくろいわさんが、ご本人のブログにてこのブログの紹介をしてくださいました。

 

http://shin-kuroiwa.hateblo.jp/entry/2017/03/19/174144

 過疎&底辺ブロガーの身分の自分には身に余るほどの光栄です…:(;゙゚'ω゚'):

 

くろいわさんありがとうございました😊

ランキング参加しています!皆さんのクリック、毎日の励みになっています!! にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村